2009年9月13日日曜日

天城越え怒濤の6連発

再生数実に110万回。過激さと艶っぽさを含んだ歌詞が有名ですが、鼓や三味線など演奏も素晴らしい。歌自体の良さは言うまでもないでしょう。


ちなみに天城峠は静岡県。「伊豆の踊子」の舞台でもあります。

名曲ゆえか、あるいは殺したくなる程の恋人に対する独占欲はどの時代にも共通して存在する要素なのか、ネット上で作られた派生版というか奇形種というかそんなものがたくさんありますので、いくつか列挙してみます。下に行く程変になります。
  • By たかはし智秋(声優):ラジオのコーナーで歌ったカラオケ。
  • 天城越え+School Days:原曲にSchool Daysの各シーンを合わせたもの。シーンはアニメ版とゲーム版両方から取っていると思われます。一部グロテスクなシーンがあるので注意。
  • 天城越え+松岡修造:イントロからもう笑える。1m15sあたりから五月蠅いのでご注意。
  • 天城越え+バトルドーム:超!エキサイティン!!
  • 天城越え+現民主党代表代行:西松建設の件が盛り上がっていた時期に投稿された作品なので歌(うめき声)開始前の語りの内容がハズレちゃってるのが残念ですが、面白い。自殺者が数人出た真っ黒事件だったんですが、最近はこの件もマスコミは忘れたふりしていますね。

0 コメント: