2007年1月29日月曜日

金沢 その2(金沢大学角間キャンパス)

金沢大学の角間(かくま)キャンパスにお邪魔しました.
実はこれが今回の金沢行きの目的の一つです.

金沢駅周辺と同じく土地が多いのか,とにかく広いので驚きました.







生協の一言カードも阪大より若干綺麗.

キャンパスの近くには大きなサークルKが.聞くと最近作られたそうです.

金沢では有名らしい,「第7餃子」に食べに行きました.
餃子には関係が無さそうなウーパールーパーの水槽があり,謎.
松井秀喜選手などは帰郷するたびにこの店に立ち寄っているそうです.ボリュームはたっぷりでしたが,僕はラー油を入れすぎたせいで味わいがよく分かりませんでした.

0 コメント: