2008年7月18日金曜日

野茂引退

野茂さん,お疲れ様でした
偉大な業績は書くまでもないことですが,フォークで勝負するタイプのピッチャーが39歳まで現役を続けただけでも凄いと思います(正直,35ぐらいで引退するんじゃないかと思っていました).

海外の新聞も続々報道しています:



門田博光さんの引退打席で若い頃の野茂さんが投げていたのを動画で見たことがありますが,すべてストレートでした.四国新聞社のコラムにもこのことが書かれていました.

日米野球(1996年)でドジャース時代の野茂さんとオリックス時代のイチロー選手が対戦しているこの写真(毎日新聞.おそらく↓のワンシーンだと思います)が神々しいぐらいにカッコイイ.日米を股にかけた超一流選手たち.


Hideo Nomo vs. Ichiro Suzuki (1996)

0 コメント: