2009年10月18日日曜日

神保町→大手町→日本橋

今日は神保町で基本情報技術者試験を受けてきました。午前はまずまず出来たと思います。午後の部については、考えていたよりは出来ましたが、強い自信は持てないですね。

試験時間は15時半まででしたが、解答が早く終わったら早く退出しても良いというルールだったので、終了即退出し、電車代節約と散歩を兼ねて日本橋まで歩きで帰ることにしました。

途中、皇居東御苑に立ち寄りました(平川門→大手門)。御苑内随所から見られた、緑の中に高層ビルが覗く風景は実に日本的だと思いました。


皇居東御苑


大手門を出た後は丸の内オアゾの丸善で2冊程本を買い、日本橋駅まで歩いて東西線に乗り、無事帰宅。

0 コメント: