2007年8月7日火曜日

麻酔麻酔っ麻酔だーっ

歯医者に行ってきました.歯医者に向かう途中で自転車がパンクしたり,それを自転車屋さんの主人に高速で直してもらったりとアクシデントがありましたが無事到着.

今日は患者が多いのか結構待ちました.ところでここの医院に置いてある「学習漫画 世界の伝記」は卑弥呼とかマリー・アントワネットとかクレオパトラとか,女王様ばっかりなのは何故.

今回の治療は前回と同じく,古い詰め物をとって新しい詰め物を入れるというものですが(前回と反対側の歯),なんと歯が一部欠けていました.たぶん柔術の練習時に破損したのでしょうが,そのせいか今回麻酔を多めに打たれた気がします.麻酔を打ってからすぐに口が痺れ出しましたし,この記事を書いている今もまだ口が痺れています(前回の時は割とすぐに麻酔が切れだした).あとで麻酔のためにご飯の食べにくさに苦しむことになるのですが,快適に治療してもらえました.

治療は今回で終わりのようです.いやーすっきり.

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

治療終了おつかれさま。

ところで、
>古い詰め物をとって新しい詰め物を取るというものですが
あかんで、それやと取るだけやから穴開いたまんまやで(笑)

NGT さんのコメント...

指摘ありがとう.
たぶん誤字は麻酔の影響だ.