2007年7月27日金曜日

久々に麻酔をした

先日,歯医者に行ってきました.

先生(大阪出身)曰く
「歯の詰め物が古くなっとりますなー,保険の範囲内で新しい白い詰め物にできますが治療しますか?」
とのことなのでお願いしました.

治療が始まると,麻酔を使うとのこと.詰め物ポコッと取って新しい詰め物をチョイチョイと詰めて終わりかと思っていたので若干驚きました.かつて乳歯はほぼ全ては医者でぬいたので歯茎の麻酔は慣れっこなんですが.久々に打った麻酔はあんまし痛くなかったです.

で,後は盛大にドリルで削ったりした後に詰め物を詰めたんですが,詰める過程があっという間に終わったらしく「あれ,もう終わりッスか?」って感じでした.詰めた箇所は凄く綺麗で全く目立たないし,医療の進歩って凄いなあ.

しばらくすると麻酔が切れてだんだん痛くなってきた.

0 コメント: