2008年6月9日月曜日

ジャスコのセルフレジ

ジャスコにいつの間にか「セルフレジ」なるものができていました。

自分でバーコードを読み込ませる、「決済」、金を入れるという簡単なもので(釣りは自動計算してくれる)、主婦の皆さんのようには買い込まない僕のような買い物客には結構良いかもしれません。ただ、まだ慣れない客が多いためか、ガイドのために店員が近くに数人立っており今のところセルフの意味があんまり無い。


セルフレジ


セルフレジが定着してジャスコがレジに割く人員を削減できれば良いな、ということでしょうが、買い物の量が多い人は普通のレジに回った方が早いんじゃないかな。まあ日本のオバハンなら、すぐにセルフレジの達人みたいな人が続々出てくるかもしれません。

0 コメント: