2009年9月7日月曜日

ラブプラス騒動

コナミからニンテンドーDSで発売された恋愛ゲーム「ラブプラス」が一部で凄い騒動になっています。

アマゾンレビューより:

まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです
僕達二人はかならず幸せになります。
コナミさん、本当にありがとうございました。


2ちゃん一部の反応:働くモノニュースさんなど。DSに香水をふりかける半狂人までいらっしゃるようです。

日本はいよいよ深刻な少子化に舵を切ってしまったのではあるまいか、と心配しております。真剣に。

ちなみに、このゲームにはいくつか日本に多い名前が音声で登録されており、登録されている名前であればゲーム内の女の子が名前を呼んでくれるというありがた~い機能があるそうです。僕の名字は呼ばれないようで安心しましたが、まずいことに名前は呼んでいただけるそうです。…僕がいつか血迷ってニンテンドーDSごと購入してしまうのではないかとも心配です。年上キャラが皆口裕子(YAWARA!の猪熊柔の声)ボイスってのがヤバいですぞ!

ところで、この騒ぎとは別にゲーム製作スタッフのインタビュー(4Gamer.net)が面白いです。購入者たちをこれだけ狂乱させただけのことはあり、スタッフが高い士気でゲーム製作に臨んだことがよくわかります。ときどき熱が入りすぎてインタビュアーが若干引いてるのも面白いです。

1 コメント:

WKN さんのコメント...

>年上キャラが皆口裕子(YAWARA!の猪熊柔の声)ボイスってのがヤバいですぞ!

ムックは名前を呼ばれるんですね,わかります.