2009年9月27日日曜日

ヒャッハーッ 参拝だーっ

明治神宮に行ってきました。
明治神宮には初詣に300万人が参拝するそうですが、今日はそれほど酷い混雑ではなかったです。


入り口鳥居

大鳥居

客殿前鳥居

2枚目の写真に外人さんが写っていますが、とにかく外人が多かったです。欧米の人は見た目で分かるので多さが分かりやすかったんですが、韓国からと思われる団体客なども見かけたので、欧米以外の海外から来ている方もおそらく多かったでしょう。

僕が引いた大御心は(三)でした。
かたしとて思ひたゆまばなにごとも
  なることあらじ人のよの中


明治神宮の後は東郷神社にも参拝しました。

おみくじを引いたら大吉でした。東郷閣下ありがとうございます。

0 コメント: