2009年12月3日木曜日

FF歴代シド

人気ゲームシリーズのファイナルファンタジー(FF)には毎回必ず「シド」という名前のキャラが出てきます。作品ごとに役割の違う、一種のスターシステム的なキャラクター(手塚作品のヒゲオヤジなど)ですが、毎回容姿も異なります。歴代シドさんを並べたのが次の画像。

画像は「痛いニュース」さんの記事から。



だいたいみんなおっさんなのがわかります。僕はFF4~8, 12しかプレイしていませんが、FF12のシドが一番好きだな。デザインも良いし、大塚周夫ボイスが格好良すぎるし、何より珍しい敵役。

で、痛いニュースさんの記事は「「FF13」でイケメンになったシド、アメリカでは不評」というものでした。



…確かにこれはちょっと…。

2 コメント:

WKN さんのコメント...

俺はやっぱりⅣのシドやな.
一番『ガハハハハハ』って笑ってる気がする.

ⅩⅢのシドは・・・東方神起の方ですか?

NGT さんのコメント...

なんか韓流スターっぽいんだよね、13のシド。骨張った感じだからかな。

FF4のシドといえばパロディFF4のシドがネトゲ廃人で面白かったなあ。