2007年6月11日月曜日

サビトレール の検索結果 約 976 件

今日学校から帰るために自転車の鍵を開けようとすると,錆びて開けることができませんでした.以前から錆び付き始めており開けにくくなっていたんですが,ついにカチコチに動かなくなってしまいました.

バスを使えば10分ぐらいで自宅に着くのですが,ここはひとつ試しに…ということで歩いて家まで帰ってみたところ,途中でサビ取りをジャスコで買った時間を合わせてちょうど1時間ほどかかりました.良い運動になりました.

金沢は雪が降りますから冬はバスに乗るか歩くしか登校の方法がないのですが,1時間ぐらいならもしバスに乗れなくてもなんとかなるかも.というか,バスは満員のときに乗車拒否される場合があるので,バス以外の方法がないと困るんですが.

ところでファイナルファンタジー6に出てきた「サビトレール」というイベントアイテム(その名の通りサビを取る)はきっと有名だろうと思っていたんですが,Google検索してみたところ表題のように1000件弱しか引っかかりませんでした.「ロトの剣」が20000件以上引っかかるのとはえらい違いです.印象に残る名前だと思うんだけどなあ,サビトレール.

0 コメント: