2007年6月14日木曜日

「はだしのゲン」ドラマ化

表題の通り,はだしのゲンがフジテレビでドラマ化されるそうです.

糞くだらない反戦ドラマしか作れない日本のテレビ局には全く期待できませんし見るつもりは全くないですが,まあ一応以下の個人的はだしのゲン名シーンは再現して欲しい:


  • クソババア(通称.本名忘れた)が肥だめに落ちるシーン.
  • 朴さん関連.「朝鮮人の面倒が見られるかっ」とか,闇市で大もうけして成金になってゲンたちの前に現れるシーンとか,朴さんじゃないけど「おまえら戦争に負けた六等国の日本人がなまい気にすわるとはなにごとだっ はようどけっ」とか.
  • ♪ジャンジャンジャガイモサツマイモ
  • ♪さよなら三角また来て四角
  • 「怨」と書かれた頭蓋骨を見た米兵が「オ ナイスデザイン」
  • ムスビがヒロポン中毒に苦しむ話.僕には一番怖いシーンでした.

あと,セリフもできるだけ再現するべき.「き○がい」とか「気が狂った」とか「クソババア」とか.

0 コメント: