2007年7月17日火曜日

僕は「かぶせ持ち」派ちゃん

サムスンがジョイスティック携帯で特許を出願とのこと…
携帯電話をほとんど活用できていない僕には「これってむしろ使いにくいんじゃねーのか?」と思えるのですが,どうなんでしょう.

ところで記事中の:

(※「ワイン持ち」:アーケードスティックの持ち方における流派のひとつ。レバー端のボールに上から手を被せる「かぶせ」に対して、温度にデリケートなボールが暖まってしまわないようレバー部分だけを指先でホールドする持ち方。)

について…僕はゲーセンに行き始めた頃はワイン持ちでしたが,途中からかぶせ持ちになりました.まあ最近(ここ1年ぐらい)ゲーセンに行ったことすら無いですが…懐かしいな.

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

へぇ、僕はずーっとかぶせ持ちですよ♪
ワイン持ちに憧れてた頃もありました。
社会人になった今でもSTGやってます。
思えばNGTさんの影響で始めたんでしたね◎

NGT さんのコメント...

ワイン持ちは格闘ゲームで右向きに技を出すときと左向きに技を出すときで出しやすさが若干変わる感じがするからやめた.まあかぶせ持ちでも似たようなモンなんだが…

金沢にはSTG持って行かなかったから,最近はやってないなあ.無双シリーズか,ACE2ばっかりだ.