2009年5月16日土曜日

修平・・?修平・・?修造・・!?

単に「タダで使える鉛筆が家にたくさんあるから」という理由だけで研修中は筆記用具は鉛筆で通すつもりでいたのですが,修造の家庭訪問(三菱鉛筆作成の謎の宣伝動画)やらFire! Fire!(ニコニコ動画.キシオさん作成のMAD)を見てるうちに洗脳され,というより500円図書カードの臨時収入があったため,クルトガ0.5mオレンジを買ってしまいました.クルトガを買うかどうかで悩んでいたときにちょうど500円の臨時収入が来るもんだから,これは買うしかない.それにしても,いい歳をしてたった472円の買い物に悩むというのは我ながらどうかと思った.

クルトガのセールスポイントは公式サイトに書かれている通りで,字の太さが変わらない点以上に,芯の粉がでにくい点がかなり良いです.鉛筆を使っている間は,粉が大量に出るため机がかなり汚れてしまい激落ちくんを会社に持ち込んで掃除したほどでしたが,昨日会社で一日クルトガを使っている間はほぼ全く粉は出ませんでした.


僕はFire!Fire!を聞きすぎたせいで洗脳されました.イントロの鳩ギターが秀逸すぎると思います.これを聞いた後に原曲を聴くとやたら格好良くて逆に笑えて困る.

そういえば,高校時代にアンチB'zの友人が「Liar! Liar!だけは良い」と言っていました.何故だろう.この曲も僕の中ではB'zの中で「割と最近の曲」なのですが,もう10年以上前か….

0 コメント: