2007年9月23日日曜日

新総裁,福田氏ですか…

自民党の新総裁に福田康夫氏が選ばれました
靖国不参拝人権擁護法案推進派北京オリンピックを支援する議員の会副会長,李登輝さんへのビザ発給反対,などなど僕の思想信条とことごとく反対の立場の方なので,心配.

今日は福田新総裁が誕生するわ,冷蔵庫内でポン酢がこぼれるわで散々.

5 コメント:

Meet me さんのコメント...

いやー彼は芯が強そげ。“そげ”。
も一人の方は漫画に命を燃やすべきやねん。
ポン酢は残念でした。でもそれもまぁ、ちょっとした『ポン酢パニック』を楽しんだと思えばいいのではないでしょうか。
えぇ、いいのではないでしょうか。

NGT さんのコメント...

福田氏は「現状を事なかれで済ます」ことに関しては芯は強いんじゃないでしょうか.本文には書き忘れましたが女系天皇肯定派ですしね.長い目で日本を見る人ではないように見えます.

ぶーちゃん さんのコメント...

しかし「今回」は麻生じゃなくてむしろよかったかもわからんね。安部政権後のごたごたでどうせ長い政府にはなりえないから、ここで麻生が消費されてしまわなくてよかった、とも。事なかれの福田はそういう意味ではつなぎとしては適任かもしれん。
ともあれ、前回の麻生氏の得票は69票、今回は強力な包囲網があったにもかかわらず派閥の方針に反発した議員が出て197票。これは次回こそ期待できるかな。

NGT さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
NGT さんのコメント...

確かに,そういう希望のある見方はある.
ただ総理になったとたんに豹変(本来「豹変」は良い意味で使うモンだが)して困った法案を通しまくったりされたら,たまらんなあ.
麻生氏の得票数に関しては,票数が発表されたときに軽くどよめきがあったそうだから,下馬評以上の票数であったことは間違いないみたいだな.