2007年12月8日土曜日

気分はポルナレフ

「機動戦士ガンダム00」を見ていると思っていたら,いつの間にか英語版ハルヒで英語のお勉強をしていました↓.


00の内容のグチャグチャぶり(もちろん悪い意味)に呆然とした僕の心がいつの間にか英語版ハルヒに向かってしまった模様.以前00は効果音が素晴らしいから試聴してるぜ!と高らかに宣言した僕ですが,効果音の良さだけでは試聴を続けるのは難しいですな.
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはモニタの前でガンダム00を試聴していたと思ったらいつのまにか英語版ハルヒを見ていた』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ところで,英語版ハルヒはなかなか面白いですね.
アニメの英語吹き替えは海外のファンには酷評されることが多い(海外には声優が少ないあるいは全くいないので,日本の声優が半ば海外オタクには神聖視されているそうです)のですが,英語版ハルヒは吹き替え担当声優を厳選したようで,声に違和感がないし演技も素晴らしいです.
英語版DVD欲しいんですが,日本で買えるのかな?そもそも買っても試聴できるのかな?情報求む.

0 コメント: