2008年11月4日火曜日

玄米比率

先日研究室で愛飲していた茶葉を使い切った矢先,スーパーで安い玄米茶が売られていたので買いました.

なんだか玄米の比率が若干高いように見えます.


玄米の香りは素晴らしい

茶葉と玄米のどちらが安いのかは知りませんが,玄米比率が高い方が製造コストが安く付くのかな.

お茶百科によると一般的な玄米茶では玄米と茶葉の比率は五分五分だそうですが,今回買ったもののような玄米の香りの比率が高いのは好きです.
以前研究室で飲んでいた玄米茶は茶葉の比率がやけに高く,玄米の香りが茶葉に負けて「これじゃ玄米茶飲んでる意味がねーだろバーロー!」とか文句を言っていておりました(でも全部飲んだ)ので….

0 コメント: