2008年11月16日日曜日

俺のアイロンがけはレボリューションだ!

僕はカジュアルでもワイシャツをよく着ます.ファッションのことはさっぱりわからないので着たいから着ているだけなのですが,着るワイシャツが増えるとそれだけアイロンがけの頻度も高まってきました.これまでほぼ「自己流」でワイシャツのアイロンを適当にやっていたのですが,どうも上手く皺が伸ばせないのでググってみたところ,東芝のワイシャツ攻略法による「キレイに仕上げる順番」は

  1. カフス
  2. 後身ごろ
  3. 右前身ごろ
  4. 左前身ごろ
だそうです.ちなみに今まで僕がやっていたワイシャツのアイロンは手順が完全に逆でした.

ところで,肉は鶏の胸しか食べないミシェル・ブランチさんの曲をYouTubeのプレイリストに適当に繋げて聞いておりますが,

Playlist (Michelle Branch)


なんだかやけにギターに気合いが入ってる曲があるなあと思ったらサンタナ ft. ミシェル・ブランチ(曲名は「The Game of Love」)でした.一瞬「神砂嵐!!!」などと考えましたが,そりゃワムゥじゃないか.最近ジョジョを読んでないから忘れ気味.

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

レボリューションと聞くと
宇宙海賊 ゴー☆ジャスを
連想してしまいます.
http://jp.youtube.com/watch?v=9hiFsJ06NFw

NGT さんのコメント...

表題はMGS3のオセロットの台詞のパロディ.芸人はあんまし知らないんだよねえ…芸人どころかテレビもほとんど見てないから,昨今の芸能人をほとんど知らない始末.

匿名 さんのコメント...

僕は概ね広い順でかけてましたが、どうやらそこそこダメですね。

NGT さんのコメント...

>フクモ
コメントありがとう.
仮に手順通りにやっても,カフスの部分とかが結構難しいんだよね.