2009年2月8日日曜日

Google検索 → Youtubeの調子が悪い

Google検索は年々便利になっており,たとえばGoogle検索で "Killer Queen" を検索した結果画面でページ上部の more をクリック→ YouTube をクリックとすると,YouTubeで "Killer Queen" を検索できます.

…のはずだったんですが,ここ数日は調子が悪いようで,YouTubeに移る際に検索ワードの全角文字やスペースが文字コードに変換されてしまいます.先ほどの例だと,このように "Killer%20Queen"で検索したことになってしまいます.

Killer Queen といった場合ならばなんとか近い結果を検索してくれるからまだ良いのですが,全角文字だけの検索ワードだと全く検索してくれない有様.まあYouTubeの方で検索ワードを打ち直せば良いだけですし,ブラウザ(僕はFirefoxを使用)の問題かもしれませんが,なんとかならないかな.

0 コメント: