2008年3月17日月曜日

雑記

  • 先日「シゴフミは良いぞ」と書いたのですが,あのサトエリも見ておいでのようです.愛好するアニメの傾向と足の長さには相関がないことがこれで証明されたわけです.
  • こないだやっと暴君ハバネロの仲間の「ジェロキア」を食べました.ハバネロより辛いそうですが,大差ない気がしました.辛すぎて客観的評価ができなくなっているのか,僕が味音痴過ぎるのかは不明.ハバネロシリーズはどれも美味しいですね.
  • 日本天文学会が創立100周年,育てた天文家「星の数」」(読売新聞) : 洒落の効いた記事タイトルが良いですね.読売新聞といえば,平成の大横綱こと貴乃花が引退した日の編集手帳に感動して泣いた覚えがあるのですが,ネットで探しても見つかりませぬ.編集手帳をまとめた本を買うしかないのかな.

1 コメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。