2008年12月1日月曜日

ジョジョは第4部が好きだ

僕は,かのちゆさんに異常傑作漫画と評された「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画が好きなのですが(スティールボールランは読んでないです),特に杜王町の日常の中に潜む異常を描いた第4部が一番好きです.

第4部に登場するキャラクターはどれも好きですが,中でも殺人鬼吉良吉影が非常に魅力的でした.殺人衝動を心の中に隠し持ち,殺した女性の手首を持ち歩く異常者でありながら「ただ静かに暮らしたいんだ」などと言うところが良い.吉良さんは静かに目立たず暮らしたがっている割にやたら派手なドクロ模様のネクタイをしていましたが,そのネクタイが発売されるようです:あの吉良吉影のネクタイが商品化! ultra-violence×ジョジョ「KILL・A’s tie」@JOJO


静かに暮らせないネクタイ

…このネクタイ,どういうシチュエーションでどういう服に合わせたら良いんでしょうか.営業や挨拶回りで着用すれば門前払い間違いなし,学会発表で使えば誰も発表内容に目が行かなくなること請け合いです.でも黒の方は欲しいなあ….カジュアルでの合わせ方はますますわかりませんけど….

ちなみにこの吉良吉影はジョジョの作者・荒木飛呂彦先生のお気に入りだそうですが,南海キャンディーズの静ちゃんも吉良吉影が好きなんだそうです.

0 コメント: