2007年10月9日火曜日

ガンダム00第1話 感想

・戦闘シーンはなかなか良い.火線の色が地味に良い.
・OP/EDはどっちもダメだ.ラルクはイケると思ったんだけどなあ….
・オッサンキャラの絵柄が意外に良い.でもたぶんほぼ全員脇役.
・若いキャラは全員気持ち悪い.いわゆる腐女子にキャラデザインをさせてる時点で嫌な予感はしてたが,その通りになった.まあ絵柄は仕方ないにしてもどいつもこいつも長い髪で覚えにくい.第1話でキャラ出し過ぎなんじゃないか?
・コーラサワー,刹那,ロックオン…耳で聞けば印象が変わるかもと思ったが,変わらない.全く凄いネーミングである.
・主人公の声がイマイチ.ヒイロ系とでも言うべきキャラですが緑川さんとは声の強さが雲泥の違い.
・キュリオスとか言ったっけ?可変機.あれはシルエットが適度にスマートで良い.カラーリングは,なんというかフルーティですが.

ところで中国のアニメファンの反応が紹介されている記事を見つけましたが,

思ったよりは良かった。戦闘シーンもそこそこ良いね。
なんだよこの偽Wは・・・量産型もダメだし。
結局ストーリーはどうなるんだ?1話じゃまだ分からん・・・
今回もテロリストとガンダムの話になるのか?
結局いつもの第三勢力とかになるのかね
最初の方に出てきたあのスゴイ髪型の男はなんだ!?
OPとEDがなぁ。種は歌だけは良かった。西川にまた歌って欲しい。
まずW、それから少しXっぽいな。あとはZガンダムみたいな機体も・・・
クルツだ!クルツがいるぞ!
1stパクって、次はWのパクリかよ
今回のメカ、なんか細いよ
やはりWだよなぁ。武力行使と平和の矛盾がどうこうという話になるのかね
OPとED以外は想像以上に良かった。

と,意外に意見が被るので驚きです.あと,「チャイナドレスにお団子髪」の今時そりゃねーよっていう中華娘が出てきて閉口しましたが,当の中国人の反応は
中華系のヒロイン、イイ!
ちょっとしか出なかったけど、マリア・イスマイールに萌えた!
いや、俺は春麗っぽい方が・・・
新時代になっても中華系キャラはチャイナドレスでお団子なのか・・・!?
それと今回の中華は清朝系かね

意外に冷静.

0 コメント: