2007年10月15日月曜日

Gmailの容量はまだまだ増えるらしい

僕はGmailを愛用しています.
Gmailにどんどんメールをため込んでおりスパムを除いて一切削除していませんが,容量が足りなくなるなんて事は全くありません.それどころか,使用可能容量は増え続けて使用開始時点から今までで100Mバイト以上増えていますが(開始時点の容量を正確に覚えてないのでもっと増えてるかも),僕の使用領域は全部で65Mバイト.容量の増える勢いに僕の使用容量が追いついていません.使用率自体は漸増しているようで,使い始めてしばらくは使用率0%(おそらく小数点以下は切り捨て)が続いていましたが,次第に1%,2%と上がり今に至ります.

ところがこの容量増加がますます加速するそうで,凄い.以前A先輩が「あれはGoogle社内の要らなくなったPCをどんどんストレージに回してるらしいよ」と教えてくださったのですが,それにしてもこんなに増えるものなのかな.

0 コメント: