2009年3月20日金曜日

今頃普通免許取得,いきなり高速

先日ようやく,ねんがんの普通免許をてにいれたぞ!
で,翌日にいきなりレンタカーで大坂から金沢まで行きました.とは言っても,親と交互の運転で,僕が運転したのは全行程の半分ぐらいでしたが.

本免許証を取得した今だから言えますが,実は仮免許証に記載されている僕のお誕生日が「平成56年2月20日」となっていました.どんな未来人だ.本免許証の記載はちゃんと昭和56年になっていて安心しました.

名神高速に入るまでに感じたのは,大阪・兵庫は金沢に比べて自動二輪が非常に多くて,気を抜くと巻き込みそうってことです.車線の左だけじゃなくて右側からも来るから気が抜けない.

名神高速の途中から運転し始めました.交通量が多かったので少々緊張しましたが,なかなか楽しかった.

北陸道はガラガラだったので,追い越しの練習もしました.帰省の時に北陸道を使う後輩が「とにかく退屈で眠気との勝負ッス」と言っていましたが,よくわかりました.あと,名神に比べると道路の整備状況があまりよくないので,雨が降ったら怖かったでしょうね.

金沢での引っ越し作業では,親の手をかなり煩わせてしまいました.恥ずかしい.

0 コメント: