2009年4月12日日曜日

電磁誘導よ今日もありがとう

先日愚痴を書いた通り新居のヒーターの火力は実にショボく,ご飯と味噌汁以外は惣菜を購入して済ませていましたが,先日ついに我慢できなくなりIHヒーターを購入しました.

実家のコンロがIHなので火力が強いことは既に知っていたのですが,新居のショボいコンロを使った後だと,IHの火力の強さに感動します.
あと,加熱を止めるとあっという間に鍋が冷めるのも良い.電熱線は加熱も遅ければ冷却も遅く,一度使うとしばらく上に物が置けないのですが,その点IHヒーターは使用直後でない限りは大丈夫です.

火力入手の喜びのあまり,昨日は野菜炒めを作ったり,生メカブを煮たりしました.
夜に一人でぬるぬるした生メカブを刻むのはかなり空しかったです.

1 コメント:

WKN さんのコメント...

IHヒーターに対して
石原裕次郎風に感謝したんですね
わかります.