2009年6月3日水曜日

シャープペンシルのセールスマン

シャーペン芯の「ユニ ナノダイヤ」を購入しました.もちろん「ナノダイヤ」に決めた理由は,クッキリ滑らかな書き心地とやらに惹かれたのも大きいですが,松岡修造の影響は絶大です.

実際に使い初めて3日ほどになりますが,うたい文句通りにクッキリ滑らかな書き心地で非常に快適です.僕のように従来(といってもこの「ナノダイヤ」も出て1年以上経つんですが…)のシャー芯のHBでは薄いがBでは濃い,という人にはナノダイヤのHBがちょうど良いと思います.

ところでこないだ,同研究室出身で丸の内勤めの友人と久々に食事をしたのですが,その帰り丸善に寄った際に「クルトガ買ったんだぜ」とか得意げに語ってしまいました.いい年して新しく買ったシャーペンの話をするというのも子供じみててアレですが,「芯が回転して常に尖るんだぜ」とかやたらにクルトガのアピールをしてしまいました.俺は三菱鉛筆のセールスマンかね.

2 コメント:

TASK さんのコメント...

僕も周りに延々iPhoneのセールストークを繰り返し、結局3人に買わせてしまいました。

・・・

一緒に転職しません?w

NGT さんのコメント...

職場は今のところ気に入っているので転職はちょっと…w
しかしiPhoneを3人に買わせたのは凄いねえ.俺なんかクルトガ(470円)もユニナノダイヤ(210円)も周りの人間に買わせていないというのに.