2009年8月17日月曜日

コミケレポが面白すぎる

ニュー速VIPブログさんより:



サイゼリヤの前で寝るオタクたち、嘔吐する女性、喧嘩するオタクたち、コミケの内容を勘違いして参列するパンピー(カタギとも言う)などなど、とにかく面白い。凄まじいエネルギーが凝縮されたこのイベントの様子を見ているだけで、日本のサブカルチャーの層の異様な厚さ(もしくは熱さ)がわかります。

しかしこの熾烈な情報戦を見ていると、国家戦略に関して情報音痴な日本でも努力すればなんとかなるんじゃないかと思います。問題は「GONZOブースが空高く飛んでった」だの「竜騎士の髪の毛今完売した」だのどうでも良い(しかし笑える)デマばっかりってとこです。

0 コメント: