2009年8月17日月曜日

La Isla Bonita

沙粧妙子-最後の事件-は、僕がたぶんこれまで一番気合を入れて見たTVドラマだと思います。

挿入歌にはマドンナの「La Isla Bonita」が印象的に使われていました。ドラマ放送当時はタイトルの意味など全く考えていませんでしたが、年を取ってからスペイン語-英語辞書で調べて「The pretty island」という意味であることを知りました。初めは「曲の雰囲気だけで選んだんだろ」とか思っていたですが、更に年を取ってからは、「沙粧妙子」の世界に漂う退廃的な空気を表現するために選んだ曲なのかな?とも思うようになりました。真実はわかりませんが、とにかく良いドラマに良い選曲だったと今でも思います。

0 コメント: