2009年8月9日日曜日

そしてこの記事である

一部で話題になっているこの記事

「モモ肉とムネ肉ってどう違うんですか?」
「モモ肉は腿(もも)の肉、ムネ肉は胸の肉です」
「…」
あったりまえやん! 逆やったらややこしいやん! キーッ!と心の中で叫んだけれど、声にはならなかった。

そんなことを聞きたいんじゃない。「煮込むなら、ムネ肉じゃパサつくので、モモ肉がいい(今なら分かる)」という情報をプロに聞きたかったのだ。前回訪れたときに「お姉ちゃん、何作るの? から揚げならこのお肉、親子丼ならこっち」と教えてくれた年配の店員さんはその日はいなかった…。
なんでこの人、回答内容に明確な不満があるのに黙ってるんですか?そして、後になって記事に書くようなことやっているんですか?不思議。

その場その場で当事者にフィードバックを与える事って何においても重要なことだと思うんですが、この人の関心は要求回答の種類が分かりにくい質問から裏の意図を察するような優秀な店員がいなかったことらしい。

それにしても、その場で言わずに後で記事にするなんてのは職場の愚痴を飲み屋でやるやつをもっと陰険にした感じです。

0 コメント: