2008年2月25日月曜日

高田純次さん

金沢では関西ローカルの番組(&ショボめのローカルCM)が見られなくて実に寂しいです.そもそも今はあまりテレビを見ていませんが.関西ローカルの新番組では高田純次さんと上沼さんが夫婦円満策を教えてくださるそうです.

「日本の男性は“ありがとう”って言えないのがダメなところ。ウチ? 女房は貯金をため込んでいて、オレがボケたらいじめてやるって言ってるよ。でも、オレは毎朝家を出る時女房の胸をもんで出てるんで大丈夫」
と高田さんは仰いますが,高田さんみたいなキャラじゃない人がこれをやると,気まずくなる気がします.真面目に夫婦円満策を教える気がなさそうなところが関西ローカル番組らしく,また高田さんらしくて良い.

我が家では適当そうな芸能人・有名人は嫌われる傾向があるのですが,高田さんは何故か受け入れられています.不思議.高田さんの手にかかると我が家の人物評価基準も適当になるのでしょう.
高田純次語録から何か面白い言葉を引用しようかと思いましたが,ほぼ全部面白いので自分でご覧になって下さい.

高田さんの適当といえば適当手帳.トップにこんなレビューが:
手帳ですが持ち歩くには大きいです。
たとえば大切な商談相手がスケジュールの確認の際に「適当手帳」と題された手帳を開きだしたら、あなたの上司などはどう思うでしょうか。

そういった点から実用性はほぼ0といって等しいです。
それでも星5つです。
レビュアーまで高田純次さんに感化されてしまったのか,レビューまで適当(褒め言葉).
ちなみにこの手帳は2008年には対応していないようですが,噂によると「適当に作られてる手帳だから,どの年でも使える」そうです.ちょっと欲しくなってきた.

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

そういえば高田純次って
オーストラリアで指名手配されてたけど
あれってシャレなんかな??

NGT さんのコメント...

どうやら騒音被害を住人が訴えて指名手配された…らしい.真偽はよくわからんね.ところで「高田純次 指名手配」でググると二つめぐらいにこんなのが出てきた.高田純次ならやりかねないと思う.