2008年2月1日金曜日

.PDFに嫌われてしまったらしい

大学で使用しているPCで,PDFファイルを開きながらフォーカスを移すときにしばしばフリーズします(→そして再起動することになる).PDFファイルはAcrobatで開いても,以前のエントリで紹介したFoxitで開いてもダメだし,開いたまま最小化して別のアプリケーションで作業をしているだけでもダメです.
そもそもFoxitをインストールしたのも,フリーズ頻発はAcrobatのせいではないかという憶測が理由ですし…

Adobe系の余計な常駐ソフトを全部常駐から外してもダメだ.
今日は朝10:30までに3回再起動しました.今までゲーム機を数度たたき壊した僕にしては,PCを蹴飛ばしたりもせず割と冷静ではあります.


そもそもAdobeは何故余計な常駐をさせるのが好きなんだ?インストールの時にきっちりと必要なオプションだけを選択するようにすれば良かったわけで僕自身の問題でもありますが,デフォルトのインストール設定をもっと簡単にしてくれても良いと思います.Photo downloaderとか邪魔です.

0 コメント: