2008年1月11日金曜日

金沢は景気好調(たぶん)

初売り・バーゲンに人波-記録的な人出で活気付く金沢の年始商戦(金沢経済新聞)
金沢は金沢駅前がかなり発展していますし(現在進行中),21世紀美術館が大成功だったりで景気好調のようです.

僕個人としても,大阪梅田あたりより香林坊付近の方が道がわかりやすくて快適ですね.頻繁に行くわけではないのですが.大阪人として20年以上生きてきたのに未だに梅田地下で迷うNGTです.金沢の場合は逆に繁華街を離れると区画整理されておらず雑然とした道が多くなりますが.


↑景気とはあまり関係ないかも知れませんが,金沢駅近くの噴水時計.おそらく外国の観光客がビデオ撮影したものです.
ちなみにYoutubeで「Kanazawa」で検索すると空手家金沢さんの組み手ビデオがトップに来ます.空手の組み手に負けないぐらいに頑張れ金沢市.

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

君の実家のある地域は大阪だったかなぁ??
あれはモンゴルのエクスクラーフェンじゃなかったかなぁ??

NGT さんのコメント...

まあ実家から梅田までの電車代が570円もかかるけどな…往復やないよ,片道で570円.