2008年1月31日木曜日

濡れ手に栗

今週頭に大阪から研究室の仲間(金沢在住)と後輩M1(大阪在住)が一緒に金沢まで来たのですが,金沢在住が大阪名物の粟おこしを買ってきてくれました.美味しいのですが,上手に食べないと粟の粒が飛び散るので注意を要します.


元祖

ところで粟おこしを研究室のB4に勧めたところ「くりおこしッスか?」と読み間違えました.僕が「あわや,あわ!『濡れ手に粟』の粟!知らんか?」というと「僕国語苦手なんス」と逃げました.貴様さては文化系科目が苦手だから理系に進んだな?僕もそれに近い人間ですが…このblogを読んでいただければわかるように作文は特に苦手です.


ワイパー立て駐車は雪国の基本らしい



また今日も雪が降りました.自転車通学ができない日が増えております.

0 コメント: